ネコとグルメを愛してます

猫好き、動物好き、食べることが好きな私が、日々のことを綴るブログです。

ブログを始めてみる

ブログを始めました。

ふと立ち止まると、自分のことをアウトプットする機会をあまり作っていなかったことに気付き、ブログにチャレンジすることにしました。

 猫と食べることをこよなく愛する私が、日々のことや思ったこと、たまーに仕事のことも綴っていきますので、更新頻度少なめですが、ゆる〜くご覧いただけたら嬉しいです。

※ちなみに犬も旦那も愛してます。

 

まずは、ワタクシのことから。

 

神奈川に住む、アラフォー女性。

主人と犬1頭、猫5頭と暮らしています。

仕事は、ITベンチャー企業で広報を担当。

週末は副業として、ペットIoTのスタートアップで自らモニターとしてPRとして参加しています。
仕事については、また改めてじっくり書きます。

 

猫を愛しています。

昔は断然犬派でした。

が、10年前に犬の散歩で猫を拾って飼い始めてからは、徐々に猫派に…。

実は、小さいころから猫アレルギーで、小学生の頃は猫を飼っている友人宅に遊びに行くと、鼻水やくしゃみが酷くて長居できませんでした。

10年前に猫を拾ったときも、しばらくは鼻水・鼻づまりが辛くて、とてもじゃないけど自分では飼えないと思っていました。でも、数週間一緒にいるうちに情が移り、飼うことを決意。

はじめの半年は本当に辛くて眠れませんでした(笑)

でも半年を境に徐々におさまり、今も部屋の掃除を怠ると鼻が詰まり気味になりますが、ほぼへっちゃらになりました。

そして昨年と今年、子猫を保護して、今では5頭との猫ライフを満喫してます。

 

食べることも愛してます。

といっても、オシャレな食事じゃなくて、ジャンクフードや大衆的な食事がメインです。

特にスイーツには目がありません。

新しいスイーツ情報を見ると、わざわざ行列に並びに行ってしまいます。

でも最近は歳のせいか量より質重視に…。

旦那さんからは「食べ物への執念がすごい」とドン引きされてます。

 

と、こんなワタクシですが、よろしくお願いします。